「この試みが上手くいけば、他の日本人デザイナーにも当てはめることのできる成功例になることでしょう。」
『バイオハザード』のシンジ・ミカミと『No More Heroesの』スダ51による『Killer7』コンビが、アメリカの巨大パブリッシャーEAと、新作ホラーアクションゲームを製作することを発表したニュースは世界中で大きく報じられました。
このパートナッシップ契約の仕掛け人であり、これまでにも数々の世界中の有能ゲームデザイナーやスタジオをEAパートナーズに呼び込んできた、"メジャーリーグ"の利き腕スカウトマンがこのデビッド・ディマティーニです。
そして、彼の目の前にある秘密の作戦ボードには、まださらなる大物日本人スタープレイヤーの名前が書かれ、その狙いが定めているようです。
MTVはその作戦ボードに
ヒデオ・コジマの名前が書かれているのでは?と尋ねると、彼はそのような推測に対して否定も肯定もできないことをことわったうえで、これまでEAとは無縁であったデザイナーに目をつけていること、そして
「EAは世界中のトップ20に入るようなデザイナーであれば、誰でもサインをしたいと考えています。」と答え、大物クラスのデザイナーとのパートナーシップを望んでいることを明らかにしました。
http://multiplayerblog.mtv.com/2008/09/03/ea-partners-secret-plans/